松本宇生のライフハック

まいど!松本宇生です!日常の当たり前に対して深くまで探りを入れるブログです。あとは気になったことを徒然なるままに書いていきます。松本宇生的視点で最新のニューストピックからもどんどん更新していきます!あとたまに猫更新します。

松本宇生の3分マッドサイエンス

テケテッテ・テ・テ・テ♬ テケテッテ・テ・テ・テ♫

テケテケテケテテテテ~テ♪

おはようございます。松本宇生です。

はじまりました。松本宇生の3分マッドサイエンス♫

f:id:odero:20160826091254j:plain

先日ネットサーフィンをしている時に見かけた

「実は元素は錬金術から偶然発見したものがほとんど」という記事を見ました。

今日はその錬金術から人体を錬成したいと思います!←

 

今回は!!!!!

35㍑・アンモニア4㍑・石灰1.5kg・リン800g・塩分250g・硝石100g・硫黄80g・フッ素7.5g・5g・ケイ素3g・その他少量の15の元素...及びその個人の「遺伝子の情報」ということで松本宇生の血液少量

を用意しました。

等価交換と意味不明な事を言われ

準備不足で右手と左足を失いました。

でも失敗しましたぁあああ(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

糞漏らし系男子松本宇生です。

f:id:odero:20160826092909j:plain

はい、すみません。

本当はなんの話をしたかったかと言いますと

実はみなさん聞いたことは一度はあると思いますが

「リン」という物質?元素?は

1669年ドイツの商人ヘニッヒブラントという人が

バケツ60杯分の尿を沸騰させて金を作ろうとしている最中に発見したそうです。

ん?‘(<◉>◞౪◟<◉>)’

い、いくら尿が黄金色だからって・・・

金に目が眩みすぎだよ兄さん…

黄金色の水ー水=黄金

っていう寸法ですね!!!おあがりよっ!!!

金の亡者ヘニッヒ兄さんのご尊顔を拝見したい!!

f:id:odero:20160826093936j:plain※個人(故人)のプライバシーを護る為、線を引いております。

結構なイケメンでした。

 

ということでね。

今日は「リン」の発見についてお話ししました。

 

以上!松本宇生でした!!